投稿・販売ガイド

クリエイターガイド【中級編】

〇FanCha内でできる販促機能を活用しましょう!

・タグを効果的に設定しましょう
ユーザーの方は、検索ページにある人気のタグをクリックしたり、自分のお気に入りのタグをホームに登録しています。
タグは運営で追加しておりますので、自分の投稿にあったタグがない場合は
お問い合わせまで追加してほしいタグをご連絡ください。

・投稿の固定を利用しよう
自分のおすすめの投稿を、プロフィールの一番上に固定することができます。
一番最初に見てもらいたい投稿は、固定にしておくと初見のユーザーが迷子になることを防げます。
自分の自己紹介になるような投稿を固定に設定しましょう。

・おすすめのプランを設定しよう
プロフィールのプラン一覧には、お勧めのプランを一番上に設定する機能があります。加入を促したいプランをおススメに設定して、加入をアピールしましょう。

・割引機能を活用しましょう
プラン運営では、加入初回のみ初月割引設定ができる機能があります。初月は、どのような投稿が見れるのか、きちんと投稿してくれるのか、不安に思うユーザーも多いと考えられます。
活動を始めてまだプランで、見られる投稿が少ない時や、ファンが少ない時はお試しで月額プランに加入してもらい、作品の魅力を知ってもらうことが重要です。
単品販売は期間を指定してのタイムセール販売が可能です。
タイムセール時はサムネイル上部にセールアイコンがつくので、新着投稿などで目立ちやすいです。

・プロフィールやプランの説明文を充実させましょう
プロフィールは、クリエイター検索時に参照されます。
投稿や自分の特徴、売りなどをプロフィールに記載すると、検索で表示されやすいです。
プランの説明文には、どのような内容の作品が見られるか、入るとどのような特典があるか、投稿頻度などの記載があると加入を迷われている方に親切です。
プロフィールには、アイコンとヘッダーにGIF動画も入れることができます。
自分の特徴が動画でアピールでき、一覧で並んだ際に、他のクリエイターより目立つことができます。
検索ページでは、プロフィール文の冒頭のみ表示されます。冒頭部分に目を引く内容を入れると効果的です。

・メッセージ機能
マイページのメッセージより、フォロワーや購入者にメッセージの一斉送信が行えます。
新作アップ時やメルマガとして日常を配信するなど、ぜひご活用ください。

・投稿後の編集
投稿後、サムネイルやサンプル、説明文や価格などが変更できます。
ユーザーの反応を見て、反応が良いサンプルやサムネイルを意識して作成すると効果的です。

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